曲の長さが『45秒』?!短いのにまた聴きたくなるボカロ曲!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-05-16-59-58
《スポンサードリンク》

今回はある曲の紹介です。

僕はあまりボーカロイドというものを聴かないのですが、ある動画でこの曲を知りました。

そう!凌汰郎が敬愛して止まない 水溜りボンド さんの動画です!

「あ!この曲か!」って思った方も多いのでは?

この動画は水溜りボンドさんの動画の中でもかなり話題になった動画のひとつです。

内容は動画をみていただくとわかりますが、水溜りボンドのカンタさんとそっくりだと噂されていた ぶんけい さんとコラボしており、動画の最後でカンタさんとぶんけいさんが『踊ってみた』をしています。

 

 

『45秒』

そこでふたりが踊っているのが『45秒』という曲。今回紹介する曲です。

動画を観てすっかり虜になってしまった凌汰郎はこの曲について調べてみました。

まずこの曲の曲名にして最大の特徴、

実は曲の長さ自体が『45秒』なんです!

最初に動画を観た時は、踊ってみた初心者のカンタさんのためにぶんけいさんが曲を短くカットしてあげたのだとばかり思っていましたが

実際は

初心者のカンタさんのためにぶんけいさんが短い曲を選んであげた

ということになります。

振り付けもそれほど難しくなさそうといった印象で、カンタさんも15分で踊れるようになったそうです(さすがにちょっとぎこちないですがw)。

 

 

”45秒で何ができる?”

曲の長さは45秒と短いこの曲ですが、注目すべきはその曲名にあわせた歌詞にあります。

ラブソングでありながらとてもポジティブな感じで、”カップラーメンは作れません”など面白い歌詞からはユーモラスな印象を受けます。

聴いていると明るい気持ちになりますね。

そう、

『45秒』は45秒で誰かを笑顔に出来ることを自ら証明しているのです!!

…ちょっとおおげさになってしましましたが、しかしそんな短時間で人を惹きつけるというのはなかなか出来たものではありませんよね。

この曲を制作したのは れすぽん さんという作り手の方で、『45秒』の他にも『30秒』という曲も作られており、そちらもユーモアがあって面白いです(でも個人的には45秒の方が好きですw)。

れすぽんさんのこれからの作品にも期待です。

 

 

まとめ

まだ曲を聴いてない!

という方は下に水溜りボンドさんとぶんけいさんが踊っている部分のみの動画貼っておきますので是非観てみてください!

トミーさんの不思議な動きにも注目です(笑)

『45秒』と水溜りボンドさん、どちらも好きになって頂けたら幸いです!

 


《スポンサードリンク》

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    画像で表示される認証コードを入力して下さい。