スターバックスといえばラテやフラペチーノなど甘いコーヒー飲料を多く取り揃え、幅広い年齢層に人気のあるカフェ。
2016年6月には、日本だけで1,100店舗を超え、コーヒー店の中では日本トップクラスと言えます。
しかし残念なことに、実はコアなコーヒー好きの中ではスタバが話題にあがることはあまりありません。
その理由としては、やはり『豆の鮮度』の低さだと思われます。
日本のスターバックスが使用しているコーヒー豆はすべてアメリカやオランダで焙煎されたもので、お客様の手元に届くころには焙煎から2ヶ月ほど経つこともあるそう。(ちなみにコーヒー豆は焙煎して8日目から急激に鮮度が落ち始めるといわれています)
ですが、今回スターバックス コーヒー ジャパンの発表は今まで見向きもしていなかったコアなコーヒー好きの間で話題となっています!
その記事がこちら↓
店内がめちゃくちゃおしゃれ!!
この記事に使われている画像は”スターバックス リザーブ ロースタリー”の初号店、アメリカ・シアトルの店舗のものだそうです。
シアトルの店舗についての記事がこちら↓
これからはスタバで新鮮なコーヒーが飲める時代がくるかもしれませんね。
開店予定の2018年が楽しみです。
Well I guess I don’t have to spend the weekend finigurg this one out!