コーヒーのおともにぴったり!『ビスコッティ』って何??【スイーツ】

ビスコッティ
《スポンサードリンク》

 

最近、コンビニで売っている焼き菓子にハマっている凌汰郎です。

 

この前、ローソンの焼き菓子を見ていたらこんなものがありました。

 

ビスコッティ

 

商品名は『ビスコッティ』。

 

美味しそうだけど、結局なにものなんだろうか。

あの国民的お菓子、ビ◯コとはあまり関係なさそう・・・笑

 

気になったので調べてみました!

 

イタリアの郷土菓子『ビスコッティ』

 

ビスコッティはイタリア発祥の焼き菓子で

正確にはカントッチョと呼ばれている固焼きビスケットだそうです。

 

ちなみに「ビスコッティ」とはイタリア語で「2度焼いた」という意味。

小麦粉で作られた生地を焼き、それを切り分けてからもう一度焼くと出来上がります。

 

日本の国民的お菓子『ビスコ』は

酵母ビスケットの愛称「コービス」を逆さに読んだのが由来だそうなので

全く関係ありませんでした(笑)

 

食べた感想「ちょっと固すぎじゃない?」

 

普通のクッキーぐらいの硬さだろうと思っていたら、

予想以上に固い!!

 

商品紹介には「コーヒーやカフェラテのおともに」って書いてあったけど、

正直、普通のクッキーの方が良くない??

 

っていうのが最初食べた時の感想でした。

 

ですが、調べてみたところ、

ビスコッティはコーヒーやワインに浸して食べるのが本場流らしいのです!!

 

なるほど、そうすれば食べやすい硬さにもなるし、

素朴な味を自分好みの味にすることができますね。

 

まとめ

 

最初はピンときませんでしたが

調べてみたら、また買ってみよう!と思えたスイーツでした!

 

本場イタリアでは朝食によく食べられるそうなので

朝や、ちょっと小腹がすいた時には丁度いい商品だな、と思いました!

 

ローソンの焼き菓子コーナーをぜひチェックしてみてください♩

 

 


《スポンサードリンク》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

画像で表示される認証コードを入力して下さい。